FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年07月23日

廃都 20130722

正規カーディナルで参戦。
指揮官アリ。
20130722a.jpg
うーん、僅差なだけに悔しいですね。
最終コール直前にG14を落とすことができて、いけたかな?と思っただけに残念。

珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)
(2013/04/25)
岡崎 琢磨

商品詳細を見る

新人にしていきなり80万部突破、話題沸騰の岡崎琢磨『珈琲店タレーランの事件簿』、待望の第2弾が登場です! 京都の街にひっそりとたたずむ珈琲店《タレーラン》に、女性バリスタ切間美星の妹、美空がやってきた。外見も性格も正反対の美星と美空。常連客のアオヤマと、タレーランに持ち込まれる“日常の謎"を解決していくうち、「妹の様子がおかしい」と美星が言い出して……。姉妹の幼い頃の秘密が、大事件を引き起こす! 大人気シリーズ最新刊です。

ヒサシブリに小説を読みました。
出た当初はビブリアに似てると言われていたタレーラン。

ビブリアは鎌倉ですが、こちらは京都。
やっぱり、関西圏の人は読んでいてイメージ沸くのかな?
面白かったけれど、もうちょい進展してほしいなぁと思ったり思わなかったり。


このあいだ、珍しく書店に立ち寄ったら読みたい小説が増えていたので
ちょっと消化したいところ。

東野圭吾 - 真夏の方程式(ガリレオ) 文庫化していたので積本中。
宮部みゆき - 泣き童子、初ものがたり、あんじゅう

並べてみると宮部みゆきは時代物ばかりだなぁ。
異能力物を最近読んでいないので読みたい気もする…。


初音ミク - 夏の坂通り~炎天

「風立ちぬ」観てきました。
主人公の声が話題になっているけれど、個人的にはうーんと思わざるを得なかったです。
あと、効果音を人の声や(手のひらを叩いたり)体で出しているみたいですが
こちらも気になってしまった…。
それと、子供向けではないと感じました。

もちろん、映画全体としてはやっぱりジブリ!っていう完成度でしたよ!

主人公のモデルになっている堀越二郎は零戦の設計主任ですが、
それ以前に試作機を2機作っており、最初の1機は失敗に終わっている~などの
プロローグ的な物を知っておくと更に面白いかもしれません。
スポンサーサイト

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。