FC2ブログ
--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年10月24日

新鋭戦 20111023

ジークは排出されたのでSSなし。
初指揮官だったのでめげずに次回がんばってほしいところですね。
とりあえず、コンジュは本隊に1人残してw
-----

土曜日はソロで出た新鋭戦、今度は義勇でしたが開戦時間から出ました。
入ったところにいるNPCから装備も2つレンタルできたけど、
使えそうなのはマントぐらいでした…。
20111023a.jpg
エッグから2名、外部から2名来てくれて5人PTを組んだのですが
土曜日よりも人数差がひどく、連合>>>帝国>王国な図式。
20111023b.jpg
ポップ位置が1カ所しかなく、高台にあるので即レスキルはされないのですが
下で待ち構えられていて落ちたらレスキル状態。
20111023c.jpg
今なら誰でもランキングに載れますw

王国は人数が少なすぎて連合にkillポイントが取られないので
ポイントは連合>王国>帝国になるという図式。
20111023d.jpg
ポップ地点。
ワーミッロガレアを装備しているのがレンタルしてくれるNPCです。
ここから落ちたら下で連合が待ち構えていてry。

二日間やってみた感想としては…やっぱり新規が楽しめる状態ではありませんね。
経験値は負けても20万前後もらえたので2次がソロするよりはいいけど、
虎蛇でも20匹前後、未開上級3匹分と考えると微妙ですし、
楽しめるかどうかという点で言ったら楽しめないと思います。

炎盾に必要な炎の魂やs1盾も新規が課金しないで買うには敷居が高いだろうし、
(いきなり課金をする人は別でしょうが)ゲームシステムも理解しないうちに
この状態は厳しいんじゃないかなぁ。

とは言え、古参も参加しないとパンドラ人数的には回らないのを
運営が知らないとは思えないんだけど、運営は何を考えて新鋭戦を導入したんでしょうね。

レスキルを少しは考慮したところはいいけど、
各国の人数差についてのシステム作りが甘すぎる。
人数が少ない国にレンタルする装備はLPが500%増えるとか、
それぐらいしてもいいんじゃないだろうか。

因みに、勝つと箱がもらえるみたい?なので
気になった帝国や王国の方、出てみてはいかがでしょうか…。
新鋭の褒賞箱
新鋭の勲功箱
※wikiへのリンクです。

スポンサーサイト

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。