--年--月--日


2012年08月05日

第三回PJC

パンドラでは第三回パンドラジャパンカップが進行中ですが
自分には無関係だと高をくくっていたら
Japanの方から予選だけ出てほしいとwisがきて急遽出ることに。
どこが勝つか賭けて稼ごうと思っていたのに。

固定とかさっぱりやったことがないので戦力になるか不安だったのですが
予選はバトルロイヤル形式と聞いて少し安心。

んで、予選に参加してきました。
会話やリログしても消えないデバフなどで楽しませてもらいましたが
内容的には面白くないところもありましたね。


ちょうど良く?オリンピックのバドミントンで韓国がやった無気力試合。
動画見てみると分かりますがブーイングの嵐とはこういうことを言うのでしょうね。

因みに韓国は故意判定になりました。
-----

いじめっ子はいじめられっ子の気持ちを理解できず、
人の気持ちが分からないまま大きくなった人は
簡単に暴言を吐いたり、人を傷つける言葉を言うそうです。
あるいは自己中心的だったり。

ゲームだけど、キャラの向こうには同じ人間が居る。

そんなことを気をつけようと思っていても、
自分も人を傷つけてしまっているし
なかなか上手くいきませんね。

反省しながら眠りについても、
朝起きたら忘れていることがしばしばです(´ω`)


スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2012年07月29日

第三回三国無双選手権

第三回三国無双選手権へクランメンバーが出場するので見に行きましたYO!
現地はキャラが多すぎて最前列へへばりついてもキャラが表示されるかされないかという盛況っぷり。
ustream録画はこちら

結果、我らがCaliburnは2位という快挙!
残りLPギリギリからの逆転などで魅せてもらいました。
20120728b.jpg

そして、1位にはWILDタクパン野郎さん!
(※右の変な帽子かぶっている人)
20120728a.jpg
賞金は座薬帽子に消えたらしい;

おめでとうございます!
-----

おまけ。
ニーヴァルスシールドを借りて装備させてもらった!
20120728c.jpg


スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2012年02月09日

バレンタインイベント

ペネさんがまとめてくれたものの転載!

中央広場:ライアスの上
帝国通り:道具屋前の人間男
連合通り:オルソンから南東に隠れているラピン
王国通り:噴水上のエンキ

街道西:F8 小さいエンキ
街道東:N9
街道北:N9

砂漠:J4
山脈:転送員テント裏
平原:H7

エルベド:F10 ラピンより小さい

帝国:砂海出口手前のドワーフ
砂海:シャナンタ入り口の上
墓標:ジェネボスのところ

画像付き詳細は折りたたみます。
分かりづらい位置もありますね。

続きを読む "バレンタインイベント"

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2011年12月03日

上級スキル公開テスト

20111203b.jpg
◆クリメイション
詠唱長め、ターゲット指定、消費MP494(ITは203)
炎属性?で範囲狭め。ダメージはそこそこ。

◆サモンワイバーン
詠唱長め、ディレイ短めだけど出現時間が1分
位置指定した地点をエンキ2人分ぐらい周回し、敵を見つけたら攻撃する。
攻撃は物理攻撃とブレス攻撃の2種類?
物理攻撃は4桁ダメージを出すこともあり、ブレス攻撃はノックバック+魔法ダメージ?

◆ファウダーハーモニー
単体魔法、ディレイ増加デバフ。
効果時間は短め?

◆キリングタイム
ハイド時に背後から攻撃で致命的な一撃。
ハイドは解除される。スタブより弱い。
使いどころは…?
サプ→鎧→スタブ→ハイド→キリング?筋アサ向けですかね。

◆バインドクリミナル
位置指定スキル。範囲内の敵に少しの闇属性ダメと鈍足デバフ。
指定できる位置は狭めでほぼ自キャラの隣にしか出せない。
詠唱0.5秒?、ディレイ短め、沼のカラミ版的スキルか?
消費MPも28ぐらいだったのでかなり使い勝手良さそう。

◆シャインリフレクション
1.1倍ダメージ反射、効果3秒、ディレイ15秒、クリティカル防御、オーラバリア

◆スノーアマイン
設置型罠。
毒+睡眠。

◆トゥインクルエクストリーム
単体光属性魔法。
花火(SEが)。

◆ムーブストーム
範囲内のPTMにダッシュの効果。
範囲はディバイン並だが、自キャラがダッシュできない罠。

◆サクリファイス
自身がちぬ代わりにPTMを蘇生する。
PT外にもかけれるが、かけるとちぬ。

◆真・回転斬り
そのまんま。
差がよくわからないとのこと。

※間違っている情報もあるかもしれません!
20111203a.jpg
子供ワイバーンとかでペンギンみたいなのが出てほしかった…。

個人的にはカラミのバインドが使いやすすぎる感じです。

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2011年08月12日

帝国イベント 4vs4

かてぃさんが主催でイベントを催してくれたので参加してきました。
細かなルールもありましたが、4vs4の固定戦。

エッグから魚、エクソ、ジャガ、クレ(自分)で参戦。
見ての通り、魚が落とされたら負けなチームw

1回戦はなんとか勝つことができましたが、2回戦で敗退。
相手チームはクレ、ジャガ、アサ、ジェスターという編成だったのですが
デバフがやっぱり厳しい…ディレイが追いつかなかったかなぁ。
20110811a.jpg
優勝はクレ、ジャガ、モンク、カラミという編成で
MVPはこの方ッ!

主催してくれたみなさん、ありがとう&おつかれさまでした!

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

メイン

