--年--月--日


2011年05月23日

攻城戦 20110521

土曜日の攻城戦はようやく帝国がお城を取ることができました。

いつもエクソで出ているなつめさんが攻城戦は重くてダメだーと言うので
自分が長らく使っていなかったエクソを出したのですが
エクソはやることが多すぎ&見るところが多すぎて難しいですね。
来てもらったシフおっさんクレにはご迷惑をw

先週、パラがもうちょっと居たらいけたかも?という話題もあり、
エッグメンバーにもパラディンを出してもらったり。

それでも、GT落としてコアに向かったら、コアに連合が居た時は
嗚呼、今週も無理かもしれん…とちょっと思ってしまいました。

なんとか1分前に落とせたのは良かったです。

来週から防衛になりますが、個人的にはお城0個の期間が長かったこともあり
もうお城0は厭だ!という思いなので傭兵代要らないからお城を維持してもらいたいですね。
(罠と聖水露店は出してほしい…むにゃむにゃ)

攻めていてきつかったのはまごなので、
lv45なディスタを育てておこうかともちょっと悩み中。
-----

ps20110522b.jpg
前記事に書いた通り、LLセット買ってきましたッ!
色はダークブルーが良かったんだけど、ダークグレーでした。
たまに食べるマックも美味しいですね。


スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2010年12月26日

セイカヴァリエ攻城戦 20101225

20:50 緊急メンテナンス終わり&攻城戦中止との告知
21:xx お城を持っているクランだけ入場することができるらしいとの情報
21:30 王国所持のお城陥落
22:00 やっぱり攻城戦あるよーとの告知
23:00 結果:連合がお城を4つ所持

マサカ年末にこんなことをやってくるとは。
こんなことがまかり通るとは思いたくないですね。

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2010年08月02日

セイカヴァリエ攻城戦 20100731

蝉がうるさい季節になりましたね。秋になることが待ち遠しい今日この頃、クラン戦とは名ばかりの国家戦、攻城戦へ行ってきました。
先週、帝国が維持してきたお城が落とされて、連合3王国1帝国0となってしまった攻城戦。
ps20100731a.jpg
攻城兵器2つ。

破城槌を2つ作ってからマップ左上に在るアドラシオン城へ攻め込んでみると抵抗もなく関所を通過。サスガにGTは守りも付いていましたが突破することもできたようで帝国城になりました(自分はレスキル部隊に入っていたので状況は分からず)。お城を取ったあとも攻め込んでこられることはなかったのですが、以前帝国が所有していた南東と比べると守りづらい感じを受けるのは気のせいなのかなぁ。

連合2王国1帝国1となって終了です。

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2010年06月20日

ワールドカップ攻城戦

ワールドカップを見たら終始耳障りな音が鳴っていてすぐ消してしまいました。あの楽器はブブゼラと言うみたいですね。WC運営も止めてくれればいいのに…。
ps20100619a.jpg
そんな日本戦のさなか、攻城戦へ出てきました。前半はシャリテ城方面へ攻め込んでくることはなかったので、右上のフォルス城へ何PTか送りこんでGTギリギリまで削っていたもよう。後半もそれほど動きはなかったのでフォルス城へ攻め込んでいましたが北GTを間違えて削ってしまったらしく、あとそこに防衛が付いてあとは北GT→東GTと防衛パターンで落としきれなかった感じ。PTでは前半にマスターコアまで削っておくほうが良かったのかな?と話していました。

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2010年01月31日

セイカヴァリエ攻城戦 20100130

セイカヴァリエ攻城戦へ出てきました。連合のレスキルで復帰地点から動けずに終わることが多い攻城戦ですが今回は大勢出るとのことで期待。先週は参加できなかったけど、連合ではなくパルチ城を攻めていてもうちょっとで落城させることができたとか。
ps20100130a.jpg
破城槌大きいです。

そんなわけで本日もパルチ城を攻めることに。
ところが、パルチだけではなく王国の他クランも防衛についていて最後のGTを削りきることができませんでした。階段が二つある上に、防衛側はこちらの死角から攻撃できるのは厳しいですね…。

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

メイン

