告知枠

お役立ちリンク集
Pandorasaga wiki - 情報全般
vipでパンドラサーガ - 新規向け記事など
ていこくのたまご - 職のステ振り、技能振りなど
--年--月--日


2013年11月28日

読書の秋

はい、オヒサシブリです。

ちらほらとパンドラ公式サイトは読んでいるのですが
相変わらずラグは直っていないようですね。
新戦争はどうなのでしょう…重くないのかな。
-----

読書の秋じゃないけれど、2冊ほど読了したので少しだけ更新。

新参者 (講談社文庫)
新参者 - 東野圭吾
日本橋の片隅で一人の女性が絞殺された。着任したばかりの刑事・加賀恭一郎の前に立ちはだかるのは、人情という名の謎。手掛かりをくれるのは江戸情緒残る街に暮らす普通の人びと。「事件で傷ついた人がいるなら、救い出すのも私の仕事です」。大切な人を守るために生まれた謎が、犯人へと繋がっていく。

タイトルからちょっと昔の時代かと思っていたのですが現代物でした。
大きな事件を解決していく合間に小さな事件を解決していく感じ。
あまり東野圭吾らしい斬新さはなかったけど、安定して読めたかなー。

あんじゅう 三島屋変調百物語事続 (角川文庫)
あんじゅう - 宮部みゆき

一度にひとりずつ、百物語の聞き集めを始めた三島屋伊兵衛の姪・おちか。ある事件を境に心を閉ざしていたおちかだったが、訪れる人々の不思議な話を聞くうちに、徐々にその心は溶け始めていた。ある日おちかは、深考塾の若先生・青野利一郎から「紫陽花屋敷」の話を聞く。それは、暗獣“くろすけ”にまつわる切ない物語であった。人を恋いながら人のそばでは生きられない“くろすけ”とは―。三島屋シリーズ第2弾!

こちらは時代物で異能物。
宮部みゆきは現代の異能物が読みたいなぁ。
いや、時代物も面白いのですが。
-----

寒かったり暖かかったりと着る物に悩む季節、
体調にはお気をつけてッ。

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2013年10月20日

引退

20日のジークでパンドラサーガを引退しました。
20131020a.png
最後は負けてしまいましたが本陣で防衛していました。

ファルシオン鯖で始め、帝国のピアスさんに拾われたときからずっと過ごしてきた帝国。
始めた頃は連合一強時代…今もあまり変わっていませんがw
初心者だらけのメンバーを育ててくれたピアスさんには感謝してもしきれないです。

そして、ピアスさんがログインしなくなり回らなくなって立ち上げたクラン。
メンバーと一緒に育ててきたクランですが
クラマスが居なくなったクランがどうなるかは目に見えているので解散しました。
もちろん、クラマスを変更できますが考えた末、こうさせていただきました。
こんなクラマスに今まで付き合ってくれて感謝です。
20131020b.png
そして、自分がここまでパンドラを続けられたのはこの子のおかげですね。
(左じゃないですよ!)

愚痴を言い合い、たまには理解できるまでぶつかったりもしましたが
そんなところも含めてステキでした。
色々ありがとうね。
願わくば、これからも楽しんでいけますように。


あと、装備やお金はジーク前にたまたま居合わせた人へ適当に配りました。
持っておく必要はないので、お金にして構いません!

パンドラサーガをやっている全ての方、楽しい時間をありがとうございました。

最後に、ラグ&バグを直さない、各国バランス調整しない運営は○んでしまえ!

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

2013年10月02日

ジーク 20130929

先週はすっかり寝ていたジーク。
正規マーシャルで参戦。
指揮官なし。
20130929a.jpg
王国が連合に落とされたログを見て、
これは無理かな?と思っていたのですが終わってみたら勝利していた。

まぁ、最終コール前に連合が本陣に攻めてきてコアの残り5ミリぐらいでしたが…。

スレッドテーマ:パンドラサーガ:オンラインゲーム

メイン

